定期便|アートの返却について

 

01/ ご返却のタイミング


常にお手元でアートを楽しんでいただけるように、ご返却は次のアートが届いてからで構いません。
次のアートがお手元に届いてから1週間以内を目安にご返送ください。
 
万一、ご事情でご返却が遅れられる場合は、カスタマーサポートまでご一報ください。
※作品返送時の伝票控えは、念のために1か月間はお客様のお手元にて保管していただくようにお願いいたします。
 
返却超過の場合
返却対象の作品を1ヶ月以上保持した場合、次回作品以降の発送がストップしますのでご注意ください。 また、未返却期間が1ヶ月以上経過した場合、お手元にある作品枚数分の契約が発生し、未返却期間分も含めて課金が行われます。
 
 
解約の場合
プランを停止しても、期間終了日まではアートを楽しむことができます。
期間終了日から1週間以内にお手元のアートをご返送ください。
 
<ご返却遅延による月額利用料の引き落とし再開について>
返却期限が過ぎても作品のご返却が確認できない場合は、カスタマーサポートより個別にご連絡をさせていただきます。
返却期限を1か月過ぎてもご返却が確認できない場合は、サブスク契約の継続をご希望とみなし、ご登録のクレジットカードによる定期引き落としを再開させていただきます。
 

02/ 送料について


アートの定期便Casie for youは、月額料金に交換利用料が含まれているため別途送料は発生しません。同梱の着払い伝票をご利用ください。
 
 
 

03/ ご返却方法

1. 同梱されていた緩衝材(プチプチ)に作品を梱包し、テープを留めます。
2. 保管していた箱に作品を入れます。
 
3. 同梱されていた返信用伝票に必要事項を記入し、貼り付けます。
4. クロネコヤマトに集荷を依頼します。お近くのコンビニからでも発送可能です。
 
梱包のポイント
  • 緩衝材(プチプチ)は個々の作品に合わせて詰めています。捨てずにご返送時にご利用ください。
  • お届けの箱は、作品の大きさに合わせて選んでいます。返送の際はその作品が入っていた箱に入れてご返送ください。
  • 配送中の振動で作品がむき出しにならないよう、作品は必ず緩衝材(プチプチ)で包んでテープで留めてください。
  • 作品を緩衝材(プチプチ)で包んだ後は、配送時の振動や衝撃で緩衝材(プチプチ)が外れないよう、しっかりとガムテープや養生テープ等で留めてください。
  • 作品本体や額には直接テープを貼らないよう、ご注意ください。マスキングテープなどのはがしやすい素材でも跡や粘着材が残る可能性があるため、作品に直接貼ることはお控えください。
  • 段ボールを留める際のテープは、ガムテープや梱包用テープなど、粘着力の強いものをご使用ください。
 
 

04/ 集荷の方法

クロネコヤマトの集荷方法
 
ご返送はご自身で手配をお願いします。ヤマト営業所やコンビニにお持ち込みいただくか、ヤマト運輸に集荷依頼をしてください。
ヤマトWEBサイトから集荷申し込みをする場合は、手書きの伝票は必要ありません。
着払いにて集荷手配をしてください。
クロネコメンバーズに登録していただくと、お届け日時の変更や集荷依頼をスムーズに手配できます。
 
 

05/ 同梱の返送用伝票を紛失した場合

お届け時に同梱されていた返送用伝票を紛失した場合、ご自身でご用意した伝票をご利用いただくことができます。
同梱の伝票以外をご利用の際は、伝票番号をお控えのうえ、カスタマーサポートまで伝票番号をお知らせください。
万一、返送作品の配送遅延や紛失等のトラブルが発生した際には、伝票番号を元に追跡を行います。
※作品返送時の伝票控えは、念のために1か月間はお客様のお手元にて保管していただくようにお願いいたします。
 

【カスタマーサポートお問い合わせ先】
Tel:075-352-5522(平日10時〜18時)
LINE ID:@pte6321r