作品のレンタル・報酬に関して

 
作品はどんな場所にレンタルされるのでしょうか?
 
レンタル先は、個人宅・店舗・オフィスなど様々です。 作品のお取り扱いについては、お客様へ丁寧なご説明を心がけておりますが、万が一紛失・破損などがあった際のための補償もご用意しております。
 
お客様の元へお届けする際の送料はアーティスト負担ですか?
 
Casie負担となります。負担いただくのは、作品をお預けいただく際の送料と、作品をご返却する際の送料のみです。
 
預けた作品のレンタル状況や、報酬の残高はどこで確認できますか?
 
ご自身のマイページより稼働状況や報酬の残高をご確認ください。
重要【Casie】2023年10月より、アーティスト報酬の確認方法が変わります2023/9/4 2:212023/9/28 9:23
 
作品がレンタルされた場合、通知は来ますか?
 
作品のレンタルが確定した場合、登録メールアドレス宛に通知をお送りしております。 通知メールにつきましては、作品が実際に発送された後、報酬確定後のタイミングで配信されますので、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。
 
自分の作品をレンタルした人を知ることはできますか?
 
大変申し訳ございません。お客様の個人情報をお伝えすることはできかねます。
 
サイト上で作品に「RENTED」表記が付いていますが、通知メールが来ていないようです。いつ反映されますか?
 
「RENTED」表記は、お客様からオーダーが入ったタイミングに表示されます。 通知メールにつきましては、作品が実際に発送された後、報酬確定後のタイミングで配信されますので、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。
 
作品が全くレンタル稼働していません。それでもこのまま預けていて良いのでしょうか?
 
はい、問題ございません。 但し、2年以上レンタル稼働がない作品につきましては、こちらから返却のご相談をさせていただく場合もございます(この場合の返却送料についてはアーティスト負担となります)。
 
報酬の振込はどのように行われますか?
 
お好きなタイミングで、お振込申請が可能です(申請は、残高満額のみとなります)。info@casie.jp宛てに下記の情報とともにご連絡をお願いいたします。申請月の翌月末に、ご指定の口座へお振込手数料(¥500)を差し引いた金額をお振込させていただきます。
 
・銀行名
・支店名
・科目
・口座番号
・口座名義(カタカナ)