作品のレンタル・報酬に関して

 
作品はどんな場所にレンタルされるのでしょうか?
 
Casieのレンタル先は、個人宅・店舗・オフィスなど多岐にわたります。 作品をお借りいただくお客様には、取り扱いについて丁寧にご案内しており、安心してご利用いただけるよう努めています。また、万が一の紛失・破損に備えた補償制度もご用意しておりますので、初めての方でもご安心ください。
お客様へのお願い(設置場所について) 以下のような場所での展示は、作品の劣化や破損につながる可能性があるため、避けていただくようお願いしております。
  • 直射日光が長時間当たる場所
  • エアコンの風が直接当たる場所
  • 極端な高温・低温、多湿・乾燥、急激な温度変化がある場所
  • キッチン・浴室・洗面所・トイレなど、水や臭いが付着しやすい場所
  • 水回り全般(水がかかる可能性がある場所)
  • 排気ガスや煙がかかる場所
  • タバコや香水など、強い匂いが付着しやすい場所
  • ペットや小さなお子さまが触れてしまう恐れのある場所
  • 振動や落下の危険がある場所(物が倒れてくる恐れがある場合)
 
お客様の元へお届けする際の送料はアーティスト負担ですか?
 
送料はCasieが負担いたします。アーティスト様にご負担いただくのは、作品をお預けいただく際の送料と、作品をご返却する際の送料のみです。
 
預けた作品のレンタル状況や、報酬の残高はどこで確認できますか?
 
作品の稼働状況や報酬残高は、マイページからいつでもご確認いただけます。
重要【Casie】2023年10月より、アーティスト報酬の確認方法が変わります2023/9/1 11:212023/9/4 18:23
 
作品がレンタルされた場合、通知は来ますか?
 
作品のレンタルが確定した場合、登録メールアドレス宛に通知をお送りいたします。通知メールは作品が実際に発送された後、または報酬が確定したタイミングで配信されますので、少々お待ちいただけますようお願いいたします。
 
自分の作品をレンタルした人を知ることはできますか?
 
大変申し訳ございませんが、個人情報保護の観点からお客様の個人情報をお伝えすることはできかねます。
 
サイト上で作品に「RENTED」表記が付いていますが、通知メールが来ていないようです。いつ反映されますか?
 
「RENTED」の表記は、お客様からオーダーが入ったタイミングで表示されます。通知メールは、作品が実際に発送された後、または報酬が確定したタイミングで配信されますので、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
 
作品が全くレンタル稼働していません。それでもこのまま預けていて良いのでしょうか?
 
はい、問題ございません。ただし、2年以上レンタル稼働がない作品につきましては、こちらから返却のご相談をさせていただく場合がございます。この場合の返却送料はアーティストご負担となりますので、ご了承ください。
 
報酬の振込はどのように行われますか?
 
お好きなタイミングで振込申請が可能です(申請は残高満額のみとなります)。申請をご希望の場合、以下の情報をinfo@casie.jpまでご連絡いただけますようお願いいたします。申請月の翌月末に、指定の口座へお振込手数料(¥500)を差し引いた金額をお振込いたします。
  • 銀行名(金融機関番号:数字4桁)
  • 支店名(支店番号:数字3桁)
  • 科目
  • 口座番号
  • 口座名義(カタカナ)