作品のレンタル・報酬に関して

 
作品はどんな場所にレンタルされるのでしょうか?
 
レンタル先は、個人宅・店舗・オフィスなど様々です。作品のお取り扱いについては、お客様に丁寧にご説明を行っておりますが、万が一紛失・破損があった場合に備えて、補償制度もご用意しております。作品を借りていただくお客様には、以下の点についてお願いしております。
  • 直射日光が長時間当たる場所
  • エアコンの風が直接当たり続ける場所
  • 極端な高温・低温・多湿・乾燥・急激な温度変化が生じる場所
  • 水周りなど、水と接触する恐れのある場所
  • 排気ガスや煙がかかりやすい場所
  • タバコや香水など、強い匂いや香りが付着しやすい場所
  • ペットや小さなお子様が触れてしまう恐れがある場所
  • 振動で物が倒れてくる可能性があり、作品が傷つく恐れのある場所
  • キッチン、浴室、洗面所、トイレなど、水分や臭いが付着しやすい場所
 
お客様の元へお届けする際の送料はアーティスト負担ですか?
 
送料はCasieが負担いたします。アーティスト様にご負担いただくのは、作品をお預けいただく際の送料と、作品をご返却する際の送料のみです。
 
預けた作品のレンタル状況や、報酬の残高はどこで確認できますか?
 
ご自身のマイページより稼働状況や報酬の残高をご確認ください。
重要【Casie】2023年10月より、アーティスト報酬の確認方法が変わります2023/9/4 2:212023/9/28 9:23
 
作品がレンタルされた場合、通知は来ますか?
 
作品のレンタルが確定した場合、登録メールアドレス宛に通知をお送りいたします。通知メールは作品が実際に発送された後、または報酬が確定したタイミングで配信されますので、少々お待ちいただけますようお願いいたします。
 
自分の作品をレンタルした人を知ることはできますか?
 
大変申し訳ございません。お客様の個人情報をお伝えすることはできかねます。
 
サイト上で作品に「RENTED」表記が付いていますが、通知メールが来ていないようです。いつ反映されますか?
 
「RENTED」の表記は、お客様からオーダーが入ったタイミングで表示されます。通知メールは、作品が実際に発送された後、または報酬が確定したタイミングで配信されますので、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
 
作品が全くレンタル稼働していません。それでもこのまま預けていて良いのでしょうか?
 
はい、問題ございません。ただし、2年以上レンタル稼働がない作品につきましては、こちらから返却のご相談をさせていただく場合がございます。この場合の返却送料はアーティストご負担となりますので、ご了承ください。
 
報酬の振込はどのように行われますか?
 
お好きなタイミングで振込申請が可能です(申請は残高満額のみとなります)。申請をご希望の場合、以下の情報をinfo@casie.jpまでご連絡いただけますようお願いいたします。申請月の翌月末に、指定の口座へお振込手数料(¥500)を差し引いた金額をお振込いたします。
  • 銀行名
  • 支店名
  • 科目
  • 口座番号
  • 口座名義(カタカナ)