作品のレンタル・報酬に関して
作品はどんな場所にレンタルされるのでしょうか?
レンタル先は、個人宅・店舗・オフィスなど様々です。作品のお取り扱いについては、お客様に丁寧にご説明を行っておりますが、万が一紛失・破損があった場合に備えて、補償制度もご用意しております。作品を借りていただくお客様には、以下の点についてお願いしております。
- 直射日光が長時間当たる場所
- エアコンの風が直接当たり続ける場所
- 極端な高温・低温・多湿・乾燥・急激な温度変化が生じる場所
- 水周りなど、水と接触する恐れのある場所
- 排気ガスや煙がかかりやすい場所
- タバコや香水など、強い匂いや香りが付着しやすい場所
- ペットや小さなお子様が触れてしまう恐れがある場所
- 振動で物が倒れてくる可能性があり、作品が傷つく恐れのある場所
- キッチン、浴室、洗面所、トイレなど、水分や臭いが付着しやすい場所
お客様の元へお届けする際の送料はアーティスト負担ですか?
送料はCasieが負担いたします。アーティスト様にご負担いただくのは、作品をお預けいただく際の送料と、作品をご返却する際の送料のみです。
預けた作品のレンタル状況や、報酬の残高はどこで確認できますか?
作品がレンタルされた場合、通知は来ますか?
作品のレンタルが確定した場合、登録メールアドレス宛に通知をお送りいたします。通知メールは作品が実際に発送された後、または報酬が確定したタイミングで配信されますので、少々お待ちいただけますようお願いいたします。
自分の作品をレンタルした人を知ることはできますか?
大変申し訳ございません。お客様の個人情報をお伝えすることはできかねます。
サイト上で作品に「RENTED」表記が付いていますが、通知メールが来ていないようです。いつ反映されますか?
「RENTED」の表記は、お客様からオーダーが入ったタイミングで表示されます。通知メールは、作品が実際に発送された後、または報酬が確定したタイミングで配信されますので、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
作品が全くレンタル稼働していません。それでもこのまま預けていて良いのでしょうか?
はい、問題ございません。ただし、2年以上レンタル稼働がない作品につきましては、こちらから返却のご相談をさせていただく場合がございます。この場合の返却送料はアーティストご負担となりますので、ご了承ください。
報酬の振込はどのように行われますか?
お好きなタイミングで振込申請が可能です(申請は残高満額のみとなります)。申請をご希望の場合、以下の情報をinfo@casie.jpまでご連絡いただけますようお願いいたします。申請月の翌月末に、指定の口座へお振込手数料(¥500)を差し引いた金額をお振込いたします。
- 銀行名
- 支店名
- 科目
- 口座番号
- 口座名義(カタカナ)