お客様との連絡について

FAQ

サブスクをご利用中のお客様とSNSでつながりました。DMでやりとりして直接販売してもいいですか?
お客様とSNSで作品についてお話するのは大歓迎です。作品に込めた想いやストーリーをぜひ伝えてあげてください。
直接販売に関しては、Casieをご利用中のお客様とのやりとりはCasie登録作品のみならず全ての作品に関してCasieを通して行っていただけますと幸いです。
理由と致しましては、
・以前Casieをご利用中のお客様とアーティスト様間にて直接販売によるトラブルが発生し、双方に不利益が生じてしまったため
・アーティスト様・お客様双方を守るため、購入時Casieでは作品発送前にお客様から入金をお願いし、作品到着後にアーティスト様に販売報酬をお渡ししております。この仕組みを採用したことにより、「作品を納品してもお金が支払われない」「入金したのに作品が届かない」といったことがトラブルを未然に回避しています。
Casieを通さず、直接販売があった場合のトラブルにつきましてはCasieで対応ができません。
お客様から直接購入のお申し出があった場合でも、必ずCasieにご連絡をお願いいたします。
※直接販売が発覚した場合、協議のうえCasieのサービスから退会していただく場合がございます。
自分の作品をレンタルした人に連絡したいのですが、連絡先を教えてもらえますか?
大変恐れ入りますが、お客様の個人情報をお伝えすることはできかねます。レンタルしているお客様がSNSで作品について投稿をしている場合、SNSでメッセージやコメントなどの交流は自由に行って頂いてかまいません。
Casieで作品をレンタルしてくださったお客様から、購入のご相談や作品制作のオーダーが来ました。直接受けても大丈夫でしょうか?
Casieでのレンタルをきっかけに出会ったお客様への作品販売やオーダーアートにつきましては、必ずCasieを通して販売やオーダーアートを行ってください。お客様との関係性もございますので、お客様への窓口はCasieがご担当させていただきます。お客様から購入等のご連絡があった場合は必ずCasieへのご連絡をよろしくお願いいたします。