作品の発送

 
作品の発送は、元払いですか?
 
登録料や保管料はいただいておりませんが、作品をお預けいただく際と、ご返却時の送料のみをご負担いただいております。
作品を発送する際の業者の指定はありますか?
 
輸送業者の指定はございません。ヤマト運輸、佐川急便、ゆうパックなどをご利用いただいている方が多いですが、作品のサイズや送料をご確認の上、お好きな業者をご選択いただきますようお願いいたします。
 
作品の発送は、どのような梱包をすれば良いですか?
 
大切な作品の破損を防ぐため、エアパッキンなどでしっかりと梱包し、ダンボール箱での発送をおすすめします。作品が中で動かないよう、緩衝材でしっかりと固定してください。作品が固定されているかどうかで、破損のリスクは大きく異なります。
詳しくは、こちらの記事をご覧ください。
【必読】Casieオペレーションチームがおすすめする”作品の梱包方法”,b【必読】Casieオペレーションチームがおすすめする”作品の梱包方法”2023/8/3 3:052023/8/30 5:10
 
作品発送の際に「絵画作品」と記入したら、業者から取り扱いを拒否されました。どのように発送するべきでしょうか?
 
一部の絵画作品について、取り扱いを拒否される場合や、美術品輸送を勧められることがあります。その場合、丁寧に梱包した上で「額縁」として発送することをおすすめします。必ず「取り扱い注意」「ワレモノ」としてご発送ください。
直接倉庫へ作品を持ち込んでも良いですか?
 
作品のお持ち込みは営業時間内であれば可能ですが、時間帯によっては受け取れない場合もございますので、アポ無しでのご来社はお控えください。来社のご連絡は弊社が営業している平日内に、前日までにお知らせいただきますようお願いいたします。土日祝日にいただいたご連絡の場合、確認が難しいため次の営業日に対応させていただきます。また、駐車場はございませんので、お車でのご来社はご遠慮いただきますようお願いします。
営業時間:平日 10:00〜18:00 休日:土日祝
 
審査通過した作品をまとめて発送しても良いですか?
 
はい、審査通過した作品はまとめてお送りいただくのがオススメです。