🍀

Casieの安心補償制度について

 
月額利用料の一部に、あらかじめ絵画補償料が含まれています。
 
作品をお楽しみの間に、万が一破損・汚損等が生じてしまった場合でも、ユーザーさまへの請求はございません。どうぞご安心下さい。
 
破損・汚損が発生した際にはすぐにカスタマーサポートまでご連絡ください。
 

【カスタマーサポートお問い合わせ先】
Tel:075-352-5522(平日10時〜18時)
LINE ID:@pte6321r

notion image
 

お受け取り時の破損・汚損について


 
作品をお受け取りいただきましたら、すぐに作品の状態をご確認ください。
万が一不備が見つかった場合は、カスタマーサポートまでご連絡をお願いします。
 
不備のある箇所を撮影して、画像をお送りいただくとスムーズです。
 
破損・汚損のためにそのまま作品をお楽しみいただけない場合は、すぐに無料交換させていただきます。交換の手順や方法は、破損・汚損のご報告をいただいた際に、個別にご案内いたします。
 
 

レンタル中の破損・汚損等について


 
作品を飾っている間に破損・汚損等が発生した場合は、速やかにご連絡ください。
ユーザーさまへの破損・汚損による追加請求は一切ございません。どうぞご安心ください。
不備のあるの箇所を撮影して画像をお送りいただくとスムーズです。
 
また、ユーザーさまの過失でない不備が発生した場合にも、お気づきのタイミングでご連絡ください。
 
破損・汚損のためにそのまま作品をお楽しみいただけない場合は、すぐに無料交換させていただきます。交換の手順や方法は、破損・汚損のご報告をいただいた際に、個別にご案内いたします。
 
ご交換が必要なく、そのまま飾り続けることをご希望であっても、不備にお気づきの点で念のためにご連絡いただくようにお願いいたします。
 
<お知らせいただきたいもの>
  • ご登録のユーザー名
  • メールアドレス
  • 作品名・作品
  • 破損・汚損の箇所や状態が分かる画像
 
作品名等が分からない場合、まずはカスタマーサポートまでご連絡ください。
レンタル状況をお調べして、対応を進めさせていただきます。
 

万が一の破損・汚損を防ぐために…


落下の危険性があるような、不安定な高いところには飾らないでください。
壁掛けする場合は、適切な耐荷重の絵画フック等を使用してください。
長期間に渡って飾る場合は、定期的に絵画フックの固定状況を点検し、差し込みピンのゆるみ等がないか確認してください。
 
作品を飾る際、以下のような場所は避けてください。
  • 直射日光が長時間当たり続けるようなところ
  • エアコンの風が直接当たり続けるようなところ
  • 極端な高温・低温・多湿・乾燥・気温差が生じるようなところ
  • 水周りなどの水と接触する危険があるところ
  • 排気ガスや煙を浴びやすいようなところ
  • タバコ・香水等の、匂いや香りのつきやすいところ
  • ペットや小さなお子さんが触ってしまうようなところ
  • 振動で物が倒れてきて、作品が傷ついてしまう危険があるところ
 

立て掛けの場合の注意点

  • 振動で倒れてしまうような不安定な場所
  • 廊下の床等、蹴り飛ばしてしまう危険がある場所
  • ルンバなどのお掃除ロボットの通行ルート
 

壁掛けの場合の注意点

  • 強度がなく安定してピンが打ち込めない壁
  • ご自身で壁掛けツールをご用意いただく場合は、十分な耐荷重のある丈夫なものをご使用ください。
  • 粘着テープ等、粘着剤や跡の残る可能性があるものは、作品や額に直接貼り付けないでください。
  • お届け前に品質チェックは十分に行っていますが、万一、作品や額に破損、不備を発見された際は、すぐにカスタマーサポートまでご連絡ください。専門スタッフが対応させていただきます。
  • 作品や額に不備が見つかった場合でも、ご自身で修理・修繕は絶対に行わないでください。
(補償サービスの対象外となります)
 
⚠️
恣意的な破損や汚損、紛失盗難につきましてはアートの販売価格をもとに請求させていただく場合がございます。但し、通常の使用においての破損・汚損にて請求することはございませんのでご安心くださいませ。
 
飾り方や設置場所についてご不安な場合は、カスタマーサポートまでご相談ください。
アートのお取り扱い方法についてはこちらをご参照ください。
 

FAQ


飾っている間に、うっかり作品を傷つけてしまいました。
すぐにカスタマーサポートまでご連絡下さい。状況を確認し、無料にてご交換させていただきます。故意の場合を除き、破損・汚損についてお客様に弁済を求めることは一切ございませんのでどうぞご安心下さい。
 
作品を紛失してしまったようです。
すぐにカスタマーサポートまでご連絡下さい。状況を確認し、ご対応させていただきます。
 
安心補償制度の対象外はどんなケースですか?
明らかな故意により作品が傷つけられた・汚損されたと認められる際は、安心補償制度の対象外です。
 

【カスタマーサポートお問い合わせ先】
Tel:075-352-5522(平日10時〜18時)
LINE ID:@pte6321r