アートの返却について

 

ご返却のタイミング


 

交換の場合

 
常にお手元でアートを楽しんでいただけるように、ご返却は次のアートが届いてからで構いません。
次のアートがお手元に届いてから1週間以内を目安にご返送ください。
お届けの箱は、作品の大きさに合わせて選んでいます。返送の際はその作品が入っていた箱に入れてご返送ください。
 
万一、ご事情でご返却が遅れられる場合は、カスタマーサポートまでご一報ください。
 
※作品返送時の伝票控えは、念のために1か月間はお客様のお手元にて保管していただくようにお願いいたします。
 
 

解約の場合

 
プランを停止しても、期間終了日まではアートを楽しむことができます。
期間終了日から1週間以内にお手元のアートをご返送ください。
 
  • 契約期間についてはこちらをご参照ください。
  • 解約についてはこちらをご参照ください。
 
(例)毎月15日が更新日の場合:
4月30日にプラン停止→5月14日が期間終了日→5月21日頃までを目安にご返送ください。
 
万一、ご事情でご返却が遅れられる場合は、カスタマーサポートまでご一報ください。
 
 
<ご返却遅延による月額利用料の引き落とし再開について>
返却期限が過ぎても作品のご返却が確認できない場合は、カスタマーサポートより個別にご連絡をさせていただきます。
返却期限を1か月過ぎてもご返却が確認できない場合は、サブスク契約の継続をご希望とみなし、ご登録のクレジットカードによる月額利用料の定期引き落としを再開させていただきます。
 
 

送料について


 
Casieでは、初回の往復配送料が無料です。
また、交換に際しては、交換利用料に配送料等の諸経費が含まれているため、お客様が別途送料を支払う必要はありません。
同梱の着払い伝票(ライトプランご利用の場合は伝票と切手)をご利用ください。
 
 

ご返却方法


 
<大まかな流れ>
 
 

ライト作品の梱包方法

1. 同梱されていた緩衝材(プチプチ)に作品を梱包し、テープで留めます。
1. 同梱されていた緩衝材(プチプチ)に作品を梱包し、テープで留めます。
2. 保管していた箱に入れます。
※箱の厚みは3cm以下
2. 保管していた箱に入れます。 ※箱の厚みは3cm以下
3. 同梱されていた切手と返送用伝票を箱に貼り付けます。
3. 同梱されていた切手と返送用伝票を箱に貼り付けます。
 
4. お近くのポストに投函します。
4. お近くのポストに投函します。
 

OK

 
  • 作品が箱の中で動かないよう、隙間なく緩衝材(プチプチ)が詰められている
  • ふたを閉じた状態で箱の厚みが3cm以内になっている
  • 作品が届いた時に、元々入っていた状態を写真に撮っておくとスムーズです
 

NG

 
  • 作品がむき出しになっている(プチプチに包まれていない)
  • 箱と作品の間に隙間がある
  • 箱が膨らみ、厚みが3cmを超えている
 
 

レギュラープラン|プレミアムプランの梱包方法

1. 同梱されていた緩衝材(プチプチ)に作品を梱包し、テープを留めます。
1. 同梱されていた緩衝材(プチプチ)に作品を梱包し、テープを留めます。
2. 保管していた箱に作品を入れます。
2. 保管していた箱に作品を入れます。
3. 同梱されていた返信用伝票に必要事項を記入し、貼り付けます。
3. 同梱されていた返信用伝票に必要事項を記入し、貼り付けます。
4. クロネコヤマトに集荷を依頼します。お近くのコンビニからでも発送可能です。
4. クロネコヤマトに集荷を依頼します。お近くのコンビニからでも発送可能です。
 

OK

  • 作品がしっかりと緩衝材(プチプチ)で覆われている
  • 作品が箱の中で動かないよう、隙間なく緩衝材(プチプチ)が詰められている
  • 作品が届いた時に、元々入っていた状態を写真に撮っておくとスムーズです
 

NG

  • 作品がむき出しになっている(プチプチに包まれていない)
  • 箱と作品の間に隙間がある
  • プチプチ以外のものが詰められている(丸めた紙や布など)
 

梱包のポイント

  • 緩衝材(プチプチ)は個々の作品に合わせて詰めています。捨てずにご返送時にご利用ください。
  • お届けの箱は、作品の大きさに合わせて選んでいます。返送の際はその作品が入っていた箱に入れてご返送ください。
  • 配送中の振動で作品がむき出しにならないよう、作品は必ず緩衝材(プチプチ)で包んでテープで留めてください。
  • 作品を緩衝材(プチプチ)で包んだ後は、配送時の振動や衝撃で緩衝材(プチプチ)が外れないよう、しっかりとガムテープや養生テープ等で留めてください。
  • 作品本体や額には直接テープを貼らないよう、ご注意ください。マスキングテープなどのはがしやすい素材でも跡や粘着材が残る可能性があるため、作品に直接貼ることはお控えください。
  • 段ボールを留める際のテープは、ガムテープや梱包用テープなど、粘着力の強いものをご使用ください。
 

集荷の方法


 

クロネコヤマトの集荷方法

ヤマトWEBサイトから集荷申し込みをする場合は、手書きの伝票は必要ありません。
着払いにて集荷手配をしてください。
 
クロネコメンバーズに登録していただくと、お届け日時の変更や集荷依頼をスムーズに手配できます。
 
 

同梱の返送用伝票を紛失した場合


お届け時に同梱されていた返送用伝票を紛失した場合、ご自身でご用意した伝票をご利用いただくことができます。
同梱の伝票以外をご利用の際は、伝票番号をお控えのうえ、カスタマーサポートまで伝票番号をお知らせください。
万一、返送作品の配送遅延や紛失等のトラブルが発生した際には、伝票番号を元に追跡を行います。
 
※作品返送時の伝票控えは、念のために1か月間はお客様のお手元にて保管していただくようにお願いいたします。
 
ライトプランの場合>
日本郵便のゆうパケットを利用しています。
伝票を紛失してしまった場合、お近くの郵便局にてゆうパケットの伝票を入手してください。
もし切手を紛失してしまった場合は、恐れ入りますがご自身で350円分の切手を貼り付けてゆうパケットにてご返送ください。
 
 
レギュラープラン|プレミアムプランの場合>
ヤマト運輸の宅急便を利用しています。
着払い伝票を紛失してしまった場合は、お近くのヤマト営業所やコンビニ等でヤマト宅急便の着払い伝票を入手してください。
ヤマト運輸のWEB集荷を依頼する場合は、手書きの伝票は必要ありません。
ヤマト運輸以外の返送方法をご利用の場合は、元払いにて手配をお願いします。
 
※プレミアムプランの一部大型作品については、佐川急便でお届けする場合があります。佐川急便の着払い伝票が同梱されている場合は、佐川急便にてご返送の手配をお願いします。
 
 
<お願い>
同梱の伝票以外をご利用の際は、伝票番号をお控えのうえ、カスタマーサポートまで伝票番号をお知らせください。
万一、返送作品の配送遅延や紛失等のトラブルが発生した際には、伝票番号を元に追跡を行います。
 
同梱の返送用伝票の伝票番号は、Casieにて記録しております。
同梱の伝票以外をご利用で、伝票番号不明により配送履歴が追跡できない場合は、作品紛失として弁済が生じる場合がございますので、必ず伝票番号をカスタマーサポートまでご一報ください。
 
※作品返送時の伝票控えは、念のために1か月間はお客様のお手元にて保管していただくようにお願いいたします。
 

【カスタマーサポートお問い合わせ先】
Tel:075-352-5522(平日10時〜18時)
LINE ID:@pte6321r

 
 

FAQ


作品はいつ返せばいいですか?
交換の場合は、次の作品が到着してから1週間以内、プラン停止の場合は、期間終了日から1週間以内を目安にご返送ください。
 
作品を取りに来てもらえないのですが。
ヤマト運輸に集荷依頼をしていただきましたか? 作品のご返送にかかわる集荷依頼は、ご自身でしていただく必要があります。お電話やWEBサイトにてご依頼ください。
ライトプランの場合は、ゆうパケットにて最寄りのポストへ投函していただくか、郵便局にお持込みください。
 
箱や緩衝材を捨ててしまいました。
お手持ちの段ボール箱や緩衝材をご準備いただき、返送していただいて構いません。 ご不安な場合はCasieにて有料販売もしております。お気軽にご用命ください。
(箱代に加え、配送手数料がかかりますのでご了承ください。)
 
ダンボール箱を汚してしまいました。
作品の発送に支障がない程度の汚れであればそのままお使いいただいて構いません。ひどい汚れや破損がある場合には、別途ご相談ください。
 
絵画フックは返却しますか?
レンタルご利用中はご返却の必要はございません。作品の大きさや重量によって使用できるフック・ピンが異なるため、毎回同梱しておりますが、前回のフック・ピンをそのままご利用いただける場合は、引き続きお使いください。お手元に余っているものがあればご返送ください。プラン停止後は、全てのフック・ピンをご返却ください。
 
ヤマト以外で発送しても大丈夫ですか?
同封の着払い伝票はヤマトでご用意させていただいておりますが、元払いでよろしければ懇意にされている運送会社にてお送りいただいても問題ございません。
 
「集荷」とはなんですか?
集荷とはご自宅などご指定の場所に、運輸業者ドライバーがお荷物を預かりに来てくれるサービスです。
ヤマト集荷申し込みはこちらから
 
返送時、ヤマトに集荷にきてもらった際に『補償料として追加料金がかかる』と言われました。どうすれば良いですか?
Casieのご利用料金には補償料が含まれています。 返送時にお客様のご負担はありませんので、配達員には、補償は別途付ける必要がない旨を伝えてください。
 
同梱の伝票をなくしてしまいました(レギュラープラン・プレミアムプランの場合)
最寄りのヤマト営業所にて無料で着払い伝票を入手できますので、そちらをご利用ください。
また、パソコンやスマートフォンから集荷依頼をする場合は、手書きの伝票は必要ありません。
同梱の伝票以外を使用された場合は、念のために伝票番号をお控えいただき、カスタマーサポートまで伝票番号をお知らせください。
 
同梱の伝票と切手をなくしてしまいました(ライトプランの場合)
伝票ラベルは郵便局にて無料で入手できますので、そちらをご利用ください。
切手の紛失に関しましては、恐れ入りますがお客様のご負担にてご対応をお願しております。
郵便局の窓口でゆうパケット発送のお手続きをしていただくか、お手続きに行くのが難しい場合は、360円分の切手を貼っていただきましたら、全国どの地域からでも不足なく配送可能です。
同梱の伝票以外を使用された場合は、念のために伝票番号をお控えいただき、カスタマーサポートまで伝票番号をお知らせください。
 
作品の返却が遅れてしまいそうです。
ご事情で作品のご返却が遅れてしまう場合は、必ずカスタマーサポートまでご連絡ください。
次にレンタルすることをお待ちのお客様がいらっしゃる場合がございます。
ご返却が1か月以上など大幅に遅れてしまう場合は、サブスク契約をご継続いただきますので、ご相談ください。
 
作品を返却したかどうか分からなくなってしまいました。
カスタマーサポートまでお問い合わせください。Casieに到着し、返却処理が完了した場合は記録が残ります。
 
返送先住所が分かりません。
以下の住所までご返送ください。
〒600-8070 京都府京都市下京区堺町五条上る俵屋町218番地 株式会社 Casie 電話:075-352-5522