解約について

 

「解約」とは


Casieのサブスク利用を停止したい場合は、マイページから「プランの停止」を行ってください。
プラン停止申請をして初めて、次回以降のクレジット自動引き落としが停止されます。
 
マイページからの プランの停止」申請および ②作品のご返却 をもって「解約」扱いとなります。
 
  • プランの停止申請はいつのタイミングでもすることができます。
  • 最低利用期間はありませんので、解約に伴う違約金は発生しません。
  • ただし、お支払い済みの月額利用料・交換利用料は返金いたしかねますのでご了承ください。
 
作品を返却するだけでは解約扱いにならず、サブスクリプション契約は継続されますので、必ずマイページからご自身で「プランの停止」をしてください。
 

契約期間の終了について


まずはマイページからご自身の「更新日」をご確認ください。
Casieのご利用期間は1か月単位ですので、「プランの停止」の申請が完了した後、最初の更新日の前日までが「契約期間」となります。
契約期間終了から1週間以内を目安にお手元の作品をご返送ください。
 
例: 更新日が【15日】の場合
 
 
  • 4月10日に「プランの停止」申請をしたら、4月14日が契約期間の終了日となります。
  • 4月14日までは作品をお手元で楽しんでいただけます。
  • 契約終了から1週間以内に作品をご返送いただき、Casieにて作品返却が確認できた時点で「解約」扱いとなります。
 
 
 
プランを解約済みのユーザーさまは、再度作品のレンタルをお申込みいただくことで、情報入力などを行わなくてもいつでもサブスクを再開できます。
 
プランを解約済みのユーザーさまも引き続きメールマガジンの定期配信をお楽しみいただくことができます。
※メールマガジンの配信停止をご希望の場合はカスタマーサポートまでご依頼ください。
 
 
<ご返却遅延による月額利用料の引き落とし再開について>
返却期限が過ぎても作品のご返却が確認できない場合は、カスタマーサポートより個別にご連絡をさせていただきます。
返却期限を1か月過ぎてもご返却が確認できない場合は、サブスク契約の継続をご希望とみなし、ご登録のクレジットカードによる月額利用料の定期引き落としを再開させていただきます。
 
もしご事情により返却が遅れてしまう場合は、必ずカスタマーサポートまでご連絡ください。
 
お届け時に同梱した伝票以外でご返送をされる場合は、伝票番号をお控えのうえ、カスタマーサポートまで伝票番号をお知らせください。
万一、返送作品の配送遅延や紛失等のトラブルが発生した際には、伝票番号を元に追跡を行います。
同梱の返送用伝票の伝票番号は、Casieにて記録しております。
同梱の伝票以外をご利用で、伝票番号不明により配送履歴が追跡できない場合は、作品紛失として弁済が生じる場合がございますので、必ず伝票番号をカスタマーサポートまでご一報ください。
 

【カスタマーサポートお問い合わせ先】
Tel:075-352-5522(平日10時〜18時)
LINE ID:@pte6321r (タップしてお友達追加をお願いします)

 

FAQ


どのタイミングで解約するのが良いですか?
ご利用を停止したい月の更新日の前日までに「プランの停止」申請をしていただくと、次の1か月分の月額利用料引き落とし前に停止できます。更新日を過ぎてしまった場合は、もう1か月お楽しみいただけます。
 
最低利用期間はありますか?
いいえ。ご利用開始からいつでも解約は可能です。
 
月末に解約した方がいいですか?
いいえ。月末・月初等の時期は特に関係なく、個々のユーザーさまの「更新日」を基準に考えていただくのがおすすめです。
 
解約時期によって違約金は発生しますか?
いいえ。いつ解約しても違約金はかかりません。ただし、すでにお支払い済みのご利用料金についてはご返金いたしませんのでご了承ください。
 
プランの停止をしましたが、作品の返却が遅れそうです。
ご事情で作品のご返却が遅れてしまう場合は、すぐにカスタマーサポートまでご連絡ください。万が一、プラン停止から1か月以上ご返却が確認できない場合は、ご契約継続とみなし、月額利用料のお引き落としを再開させていただきます。
 
作品を返したので解約できていますか?
作品を返却しただけでは解約扱いになりませんのでご注意ください。解約をご希望の場合は、マイページから「プランの停止」申請が必要です。
 
解約できたか分かりません。
プランの停止が完了したら、ご登録のメールアドレス宛に「ご利用プランの停止を受け付けました」というタイトルの自動通知メールが届きます。そちらをもってご確認ください。
また、返送した作品について、Casieでの返却処理が完了すると、マイページ内の「レンタル中作品」の表示も消えます。
それでもご不安な場合は、カスタマーサポートまでお問い合わせください。
 
解約したはずなのに利用料の引き落としが続いています。
マイページから「プランの停止」申請はお済みでしょうか? ご自身で「プランの停止」申請を完了するまでは、サブスクリプション契約が継続いたします。ご不明点がございましたら、カスタマーサポートまでお問い合わせください。
 
複数枚レンタルしていますが、1枚だけ解約できますか?
はい。マイページから、解約したい作品欄内の「プランの停止」を選択してお手続きを進めてください。
 
返却方法が分かりません。
アートの返却について」をご参照ください。
 
レンタルをお休みすることはできますか?
はい。1か月以上レンタルをお休みされる場合は、マイページから「プランの停止」をしてください。再開はいつでも可能です。
お手元に作品がない状態でも料金が発生してしまうため、必ず返却前に「プランの停止」申請をしてください。
 
再開したい時はどうすればいいですか?
作品指定または「おまかせ」にてレンタルお申込みをしていただくと、サブスク利用の再開ができます。
 
解約したのにメールが届きます。
ご確認事項やご連絡事項がある場合は、カスタマーサポートからメールでご連絡させていただくことがございます。また、ご解約済みのユーザーさま向けにもメールマガジンを定期配信しております。
 
解約したのにLINEの配信が届きます。
Casie公式LINEアカウントをお友達登録してくださっているユーザーさまには、随時配信をしております。LINEによる定期配信を希望されない場合は、お友達登録を解除してください。
 
メルマガ配信を停止したい。
メールマガジンの配信を停止したいメールアドレスを、カスタマーサポートまでお知らせください。
 
個人情報を削除して欲しい。
カスタマーサポートまでご依頼ください。
 

【カスタマーサポートお問い合わせ先】
Tel:075-352-5522(平日10時〜18時)
LINE ID:@pte6321r (タップしてお友達追加をお願いします)