アートの交換・プランの変更について

 
アートの交換は、マイページから「交換申請」をすることで、お届けの手配をします。
自動的に作品が交換されることはありませんので、ご注意ください。
定期交換プランをご希望の場合は、カスタマーサポートまでご相談ください。
 

交換申請手順について


※お引越し等で配送先住所が変わった場合は、交換申請前にマイページから変更をお済ませください。
 

自分で作品を選ぶ場合

  1. ログインした状態で、マイページの「作品を交換する」を選択
  1. 「作品一覧から選ぶ」or「お気に入りリストから選ぶ」を選択
  1. 作品詳細ページで「この作品をレンタルする」を選択
  1. 「この絵と交換する」を選択
  1. 現在レンタル中作品の交換アンケートを記入する
  1. お届け希望日時を選択する
  1. 申請完了
 

作品提案をご希望の場合

  1. ログインした状態で、マイページの「作品を交換する」を選択
  1. 「おまかせ注文フォームへ進む」を選択
  1. ご要望を入力する
  1. 現在レンタル中作品の交換アンケートを記入する
  1. お届け希望日時を選択する
  1. 申請完了
※2営業日以内にアートコンシェルジュから作品の提案に関するメールをお送りします。ご確認のうえ、作品のご指定をお願いします。
 
 

交換頻度について


初回お届けから1か月経過後は、いつでも交換可能です。
  • 交換頻度は1か月につき最大1回までです。
  • 交換をせずに、何か月も同じアートを飾り続けることもできます。
 
 
なお、1契約につき一度に1枚まで交換申請が可能です。
  • 2つ先の交換作品を予約することはできません。交換作品を受け取ってから、次の申請をしてください。
  • 複数枚契約で、同時に交換希望の場合は、1枚ずつ順番に申請してください。
 
 

お届け希望日について


 
交換作品のお届け希望日は、45日先まで指定可能です。
選択できるお届け希望日よりも到着を早めたい場合は、カスタマーサポートまでご連絡ください。
 
【カスタマーサポートお問い合わせ先】
Tel:075-352-5522(平日10時〜18時)
LINE ID:@pte6321r
 
 

プランの変更について


 
現在ご契約中のプランと交換後のアートのプランが異なる場合
 
交換申請後、自動的にプランが切り替わります。
そのため、プラン変更のために一度解約する必要はありません。
 
 
例:レギュラープランの作品からプレミアムプランの作品に交換したい場合
交換作品としてプレミアムプランの作品を指定すると、その時点でご契約プランが「プレミアムプラン」に切り替わります。
▼交換利用料のタイミングについてはこちら
 
 

自動交換設定について


 
毎月・2か月に1回・3か月に1回など、あらかじめ交換頻度を決めて定期的に交換する設定も可能です。
自動交換のお手続きが完了したら、マイページから交換申請をしていただく必要がありません。
設定した交換時期が近づいたら、コンシェルジュからメールにておすすめ作品のご提案をさせていただきます。ご自身で作品を指定していただくことも可能です。
 
自動交換をご希望の方は、個別にカスタマーサポートまでお問い合わせ下さい。
 
 
 
お手元の作品は、次の作品が届いてから1週間以内を目安にご返送下さい。
アートのご返却についてはこちら
 
 

FAQ


交換方法が分かりません。
マイページから交換のお申込みが可能です。ご自身で作品を指定するか、「おまかせ」注文でコンシェルジュに絵を選んでもらうこともできます。
 
届いた絵がイメージと違いました。交換はできますか?
はい。カスタマーサポートまでご相談ください。初回に限り、到着後5日以内にご連絡をいただければ、イメージ違いの無料交換を承ります。また、2か月目以降の交換作品については、交換利用料のご負担で交換を承ります。
 
1か月経ったけど交換作品が送られてきません。
ご自身でマイページから交換申請をしない限り、交換はおこなわれません。
交換は月に最大1回まで可能ですが、同じ作品を何か月もレンタルしていていただくことも可能です。ご交換希望の場合は、マイページから交換申請をしてください。
 
今の作品を気に入っていますが、交換して返却しないといけませんか?
交換は必須ではありません。何か月、何年と同じ作品を飾り続けることも可能です。
気に入った作品については、ご購入も可能です。カスタマーサポートまでご相談ください。
 
交換してみたいけど、自分で作品を決められません。
ぜひ「おまかせ」注文をご利用ください!
飾ってみたいジャンルや色合いをご入力いただくと、お好みに合わせてコンシェルジュがご提案させていただきます。
交換のお申込み前に、ご相談いただくことも可能です。
 
レンタルしたい作品に「Rented」のマークがついています。これはレンタルできないのですか?
申し訳ございません。現在他のユーザーさまがレンタル中です。
ハートを付けて「お気に入り」登録していただくと、その作品が返却された際にお知らせメールが届きます。ぜひご活用ください。
 
交換の注文を済ませたけれど、作品を変更したいです。
変更は可能です。カスタマーサポートまでご相談ください。
 
交換作品のお届け予定日時を変更したいです。
変更は可能です。カスタマーサポートまでご相談ください。
 
引っ越しをしたけど、旧住所のまま交換申請をしてしまいました。
マイページから配送先住所の変更をし、カスタマーサポートまでご一報ください。
発送後は、ご自身で配送業者へのご連絡もお願いします。なお、ヤマト運輸での配送の場合、旧住所と新住所とで管轄の営業所が変更になる場合は「転送」扱いとなり、着払いでのお受け取りとなりますのでご了承ください。
交換をキャンセルしたい。
カスタマーサポートまでご相談ください。発送前であれば、発送手配を中止いたします。
 
交換作品が届いたが、イメージと違います。再度交換してもらうことはできますか?
交換頻度は月に1回までですが、イメージ違いの場合は、交換利用料のご負担のみで再度の交換が可能です。カスタマーサポートまでご相談ください。
 
交換の際、契約プランを変更したいです。
可能です。交換の際に、今までの契約プランと違うプランの作品を指定すると、自動的に契約プランも切り替わります。料金の切り替わるタイミングは「料金について」をご確認ください。
 
定期交換プランはありますか?
はい。「自動交換」プランのご用意がございます。
毎月・2か月に1回・3か月に1回など、お好きな頻度を設定して定期交換することが可能です。自動交換プランでは、マイページから毎回交換申請をする必要がありません。
詳しくはカスタマーサポートまでご相談ください。
 

 
【カスタマーサポートお問い合わせ先】
Tel:075-352-5522(平日10時〜18時)
LINE ID:@pte6321r