アートの交換・プランの変更について
アートの交換は、マイページから「交換申請」をすることで、お届けの手配をします。
自動的に作品が交換されることはありませんので、ご注意ください。
定期交換プランをご希望の場合は、カスタマーサポートまでご相談ください。
交換申請手順について
※お引越し等で配送先住所が変わった場合は、交換申請前にマイページから変更をお済ませください。
自分で作品を選ぶ場合
- ログインした状態で、マイページの「作品を交換する」を選択
- 「作品一覧から選ぶ」or「お気に入りリストから選ぶ」を選択
- 作品詳細ページで「この作品をレンタルする」を選択
- 「この絵と交換する」を選択
- 現在レンタル中作品の交換アンケートを記入する
- お届け希望日時を選択する
- 申請完了
作品提案をご希望の場合
- ログインした状態で、マイページの「作品を交換する」を選択
- 「おまかせ注文フォームへ進む」を選択
- ご要望を入力する
- 現在レンタル中作品の交換アンケートを記入する
- お届け希望日時を選択する
- 申請完了
※2営業日以内にアートコンシェルジュから作品の提案に関するメールをお送りします。ご確認のうえ、作品のご指定をお願いします。
交換頻度について
初回お届けから1か月経過後は、いつでも交換可能です。
- 交換頻度は1か月につき最大1回までです。
- 交換をせずに、何か月も同じアートを飾り続けることもできます。
なお、1契約につき一度に1枚まで交換申請が可能です。
- 2つ先の交換作品を予約することはできません。交換作品を受け取ってから、次の申請をしてください。
- 複数枚契約で、同時に交換希望の場合は、1枚ずつ順番に申請してください。
お届け希望日について
交換作品のお届け希望日は、45日先まで指定可能です。
選択できるお届け希望日よりも到着を早めたい場合は、カスタマーサポートまでご連絡ください。
【カスタマーサポートお問い合わせ先】
Mail:support@casie.jp
Tel:075-352-5522(平日10時〜18時)
LINE ID:@pte6321r
プランの変更について
現在ご契約中のプランと交換後のアートのプランが異なる場合
交換申請後、自動的にプランが切り替わります。
そのため、プラン変更のために一度解約する必要はありません。
例:レギュラープランの作品からプレミアムプランの作品に交換したい場合
交換作品としてプレミアムプランの作品を指定すると、その時点でご契約プランが「プレミアムプラン」に切り替わります。
▼交換利用料のタイミングについてはこちら
自動交換設定について
毎月・2か月に1回・3か月に1回など、あらかじめ交換頻度を決めて定期的に交換する設定も可能です。
自動交換のお手続きが完了したら、マイページから交換申請をしていただく必要がありません。
設定した交換時期が近づいたら、コンシェルジュからメールにておすすめ作品のご提案をさせていただきます。ご自身で作品を指定していただくことも可能です。
自動交換をご希望の方は、個別にカスタマーサポートまでお問い合わせ下さい。
お手元の作品は、次の作品が届いてから1週間以内を目安にご返送下さい。
アートのご返却についてはこちら
FAQ
交換方法が分かりません。
マイページから交換のお申込みが可能です。ご自身で作品を指定するか、「おまかせ」注文でコンシェルジュに絵を選んでもらうこともできます。
届いた絵がイメージと違いました。交換はできますか?
はい。カスタマーサポートまでご相談ください。初回に限り、到着後5日以内にご連絡をいただければ、イメージ違いの無料交換を承ります。また、2か月目以降の交換作品については、交換利用料のご負担で交換を承ります。
1か月経ったけど交換作品が送られてきません。
ご自身でマイページから交換申請をしない限り、交換はおこなわれません。
交換は月に最大1回まで可能ですが、同じ作品を何か月もレンタルしていていただくことも可能です。ご交換希望の場合は、マイページから交換申請をしてください。
今の作品を気に入っていますが、交換して返却しないといけませんか?
交換は必須ではありません。何か月、何年と同じ作品を飾り続けることも可能です。
気に入った作品については、ご購入も可能です。カスタマーサポートまでご相談ください。
交換してみたいけど、自分で作品を決められません。
ぜひ「おまかせ」注文をご利用ください!
飾ってみたいジャンルや色合いをご入力いただくと、お好みに合わせてコンシェルジュがご提案させていただきます。
交換のお申込み前に、ご相談いただくことも可能です。
レンタルしたい作品に「Rented」のマークがついています。これはレンタルできないのですか?
申し訳ございません。現在他のユーザーさまがレンタル中です。
ハートを付けて「お気に入り」登録していただくと、その作品が返却された際にお知らせメールが届きます。ぜひご活用ください。
交換の注文を済ませたけれど、作品を変更したいです。
変更は可能です。カスタマーサポートまでご相談ください。
交換作品のお届け予定日時を変更したいです。
変更は可能です。カスタマーサポートまでご相談ください。
引っ越しをしたけど、旧住所のまま交換申請をしてしまいました。
マイページから配送先住所の変更をし、カスタマーサポートまでご一報ください。
発送後は、ご自身で配送業者へのご連絡もお願いします。なお、ヤマト運輸での配送の場合、旧住所と新住所とで管轄の営業所が変更になる場合は「転送」扱いとなり、着払いでのお受け取りとなりますのでご了承ください。
交換をキャンセルしたい。
カスタマーサポートまでご相談ください。発送前であれば、発送手配を中止いたします。
交換作品が届いたが、イメージと違います。再度交換してもらうことはできますか?
交換頻度は月に1回までですが、イメージ違いの場合は、交換利用料のご負担のみで再度の交換が可能です。カスタマーサポートまでご相談ください。
交換の際、契約プランを変更したいです。
可能です。交換の際に、今までの契約プランと違うプランの作品を指定すると、自動的に契約プランも切り替わります。料金の切り替わるタイミングは「料金について」をご確認ください。
定期交換プランはありますか?
はい。「自動交換」プランのご用意がございます。
毎月・2か月に1回・3か月に1回など、お好きな頻度を設定して定期交換することが可能です。自動交換プランでは、マイページから毎回交換申請をする必要がありません。
詳しくはカスタマーサポートまでご相談ください。
【カスタマーサポートお問い合わせ先】
Mail:support@casie.jp
Tel:075-352-5522(平日10時〜18時)
LINE ID:@pte6321r