アートの定期便Casie for you専用ご利用ガイド

📌
サービス利用規約と異なる条件がある場合はこのページの条件が優先して適用されます。
 

🎁アートのお届け・返却について

定期便|お届け作品・内容一覧2022/10/11 3:062023/12/12 7:52定期便|作品のお届け方法について2022/10/11 3:102022/10/13 7:40定期便|アートの返却について2022/10/11 2:052023/5/15 7:24
 

🚀アートの交換・プラン変更・追加について

定期便|アートの交換・プランの変更について2022/10/11 3:222022/10/13 7:55定期便|アートを追加する方法2022/10/11 3:372022/10/11 6:14
 

🤝ご契約・お支払いについて

定期便|ご利用料金について2022/10/11 3:442022/10/24 2:40
 

📜その他確認事項

作品の配送、設置、貸出について
  1. ユーザーは、本サービス内でレンタルを希望する作品を申込みます。ユーザーは、同時に複数枚の作品をレンタルすることができます。
  1. 作品は、ユーザーが指定したお届け先に配送されます。
  1. 作品は、レンタル申込時は、ユーザーのご指定の日時に配送されるか、又はご指定がない場合は、申込後5営業日後に当社から発送されます。交換時は、ユーザーのご指定の日時に配送されるか、又はご指定がない場合は、交換手数料の支払い確認後5営業日後に当社から発送されます。ただし、規格外の作品については配送日がずれる可能性があります。当社は作品を発送次第、ユーザーに通知します。
  1. ユーザーは、作品を直接受け取ることができない場合、宅配ボックス等、ユーザー以外の者が自由に触れることができず、風雨にさらされる可能性のない方法によって受けとることは可能としますが、置き配等、玄関前などのユーザー以外の物が自由に作品に接触することが可能か、又は風雨にさらされる可能性のある方法で作品を受け取ることはできません。ユーザーが配送業者等にそのような方法を指定することも禁止します。
  1. 作品は梱包され、専用ボックスに入った状態で配送されます。専用ボックスは返却時に使用するため、ユーザーは専用ボックス及び当社がレンタル期間中保管することを依頼する同梱物を、レンタル期間中保管しなければなりません。
  1. 作品を壁に設置する場合、石膏壁や木壁への設置を原則とします。石膏壁や木壁については、 壁に画鋲程度の穴が空くこととなり、レンタルの申込をした時点で、この事について同意頂いたものとし、これに伴ういかなる紛争や損害に当社は責任を負いません。また、コンクリートの壁面への設置は原則できません。ピクチャーレールを使用する場合は、必要な導入費用はユーザーで負担してください。
作品の取り扱いについて
ユーザーは、貸出中の作品について、善良な管理者の注意義務をもって保管を行うものとし、特に、次の各号に定める環境下に作品をおかないことを約束します。
(1)  作品に直射日光のあたる場所
(2)  タバコの煙が循環する空間
(3)  料理による煙など、臭いの強い空気が循環する空間
(4)  極度の湿気や乾燥状態が生じる空間
(5)  30度以上の高温状態もしくは0度以下の低温状態が24時間以上続く空間
(6)  その他これらに準ずる空間
作品の利用に関する禁止事項について
  1. ユーザーは作品のレンタル中、以下の行為を行ってはなりません。
    1. (1)   作品を転貸し、又は第三者に使用させること
      (2)   作品を複製し、手段を問わず、商用利用をすること
      (3)   作品を譲渡し、又は質入その他の担保に供すること
      (4) 作品の洗浄・漂白・修理等の処置、ブラッシング等のメンテナンス等を自ら行い、又は第三者に行わせること
      (5) 作品の意図的な破損・汚損、廃棄、又はそれらに類する行為
      (6) レンタル中の作品にかかわらず、本サービスに登録されている作品のアーティストから直接作品を購入すること、及びアーティストに対し作品購入の申込みを行うこと
      (7) 作品の返却時に、レンタル作品以外の作品を当社に返却する行為又はこれを試みる行為
      (8) その他前各号に類すると当社が判断する行為
  1. 当社は、ユーザー本人以外の第三者が作品を使用した事実が確認できた場合、当該作品の占有状態に拘わらず、当該第三者に対し、直ちに作品の返還を求めることができるものとします。この返還の請求に起因して損害等が発生した場合には、ユーザーが一切の責任を負うものとします。また、当該ユーザー以外の第三者の行為により作品に破損・汚損又は紛失・盗難等が生じた場合、ユーザーはその責任を負います。
作品の権利について
  1. 作品の著作権はその作品の著作権者に帰属します。
  1. 作品の所有権はその作品の所有権者に帰属します。
  1. ユーザーは、お預かり作品をレンタルしたことを紹介する目的でのみ、お預かり作品を撮影し、SNS等に投稿することができます。
  1. 著作権法に違反する行為を行った場合、他人の名誉又は信用を毀損した場合、その他、本サービスの利用にあたり他人の権利を侵害した場合には、ユーザーは自身の責任と費用において解決しなければならず、当社は一切の責任を負いません。
返却時の注意事項
  1. ユーザーは、作品の返却にあたっては、それぞれ定められた期間内に、送られてきた状況と同じように梱包し、専用ボックスに入れ、同封の送り状を使って返却します。
  1. 専用ボックスを紛失した場合、ユーザーは当社に申し出ることとします。ユーザーは、専用ボックスの代金と、片道分送料を送料を負担することで、新たに専用ボックスを購入することができます。その場合、作品の返却にかかる送料は発生しません。
  1. ユーザーが元払いで作品を当社に返送した場合、返送にかかった送料は返金いたしません。
  1. 作品に同梱された返送用の伝票以外の伝票を使用して返送した場合、ユーザーは伝票番号を当社に通知するものとします。当該方法で返送された作品の返却が確認できない場合、ユーザーによる紛失とみなします。
  1. ユーザーは、作品を返却する場合、返却指定配送業者(ヤマト運輸)に対し、作品の集荷又は営業店や取次店から直接返却依頼を行うものとし、返却指定配送業者に引き渡しをしてください。
  1. ユーザーは、作品の返却にあたりレンタルした作品以外の物を入れないように十分注意するものとします。当社は作品以外の物が同梱されていた場合、当該同梱物を破棄できるものとし、当該同梱品がユーザーの私物か否かにかかわらず、補償等につき責任を負いません。
作品の破損等について
  1. 当社よりユーザーのもとに作品が到着し、開封した時点で既に破損・汚損が生じていた場合は、到着日を起算日として3日以内に速やかに当社へ連絡して下さい。3日を過ぎた場合はユーザーの過失による破損・汚損とみなします。 3日以内に連絡された場合、無償で作品を交換いたします。交換元の作品は新しい作品が届いてから1週間以内に返送してください。この場合、交換利用料発生いたしません。
  1. レンタル期間中に、作品の破損・汚損(匂いの付着、瑕疵、その他本来の作品価値を損なった状態を含みます。本規約において同じ。)が起きた場合は速やかに当社へ連絡して下さい。 無償で作品を交換いたします。交換元の作品は新しい作品が届いてから1週間以内に返送してください。この場合、交換利用料発生いたしません。
  1. レンタル期間中に、紛失、盗難などが起きた場合は速やかに当社へ連絡して下さい。 また、盗難が起きた場合はお近くの警察署へ遺失届又は被害届を提出して下さい。
  1. レンタル期間中に、紛失、盗難にあった場合は、ユーザーは作品の販売価格を補償する義務を負います。同梱した返却用の伝票を使用せずに返却した場合で、当社に作品が到着せず、作品の追跡ができない場合も、ユーザーによる作品の紛失とみなします。
  1. ユーザーが作品を紛失した場合も、補償料を支払うまでは、月額利用料は更新日ごとに決済され続けます。
  1. 補償料を支払った後に紛失した作品が発見された場合でも、補償料は返金いたしません。
  1. レンタル期間中に発生した作品の破損・汚損が、通常の使用に伴う若干の汚れ、微細な傷であると判断した場合には、当社は当該破損・汚損についてユーザーに対する補償を求めません。
  1. ユーザーがレンタル期間中に故意、又は過失により作品を破壊・汚損した場合、又は本規約で禁止する使用方法を行ったことにより破壊・汚損が発生した場合には、当社はユーザーに賠償金の支払いを請求いたします。
 

よくある質問

初めてCasie for youをご利用される場合
作品は指定できますか?
こちらのプランではできません。リクエストをもとにアートコンシェルジュが作品を選んでお届けします。
月額料金以外にかかる費用はありますか?
ありません。月額3,980円(税込)のみ課金されます。
決済方法は何がありますか?
クレジットカードでのお支払いが可能です。
どんなサイズの作品が届きますか?
Casie for youは12号サイズ(目安:500×600mm)以下の作品をお届けします。
作品のお届け頻度を教えてください
毎月の更新日に作品をお届けします。更新日はマイページをご確認ください。
注文後、どれくらいで届きますか?
最短で5営業日後のお届けが可能です。営業日:平日10時〜18時
お届け方法はどのようなものですか?
ヤマト宅急便にて対面お渡しでお届けします。お届け日時の指定ができます。
他のサブスクプランの違いはなんですか?
毎月自動で作品が届くため、色々なアートとの偶然の出会いを楽しめる事がCasie for youの特徴です。交換を自分のタイミングで決めたい方や自分で作品を選びたい方は通常のサブスクプラン(ライト・レギュラー・プレミアム)がおすすめです。
 
すでにCasieで他プランをご契約中の場合
Casie for youと他サブスクプランを同時に契約することはできますか?
可能です。すでに通常サブスクプラン(ライト・レギュラー・プレミアム)をご契約中でCasie for youをお申し込みした場合はご契約プラン追加扱いとなります。
他プランからCasie for youにプラン変更する方法が知りたい。
WEBサイト上からのプラン変更はできません。 以下を記載の上、カスタマーサポートまでご連絡をお願いします。
・ご契約中プランとの変更を希望 or ・ご契約中プランとは別に追加でのご契約希望
Casie for youの複数契約はできますか?
可能です。初回申込みと同様の方法でご注文をお願いします。
 
Casie for youご契約後の場合
届いた作品が苦手でした。
お届け5日以内のご連絡で無料交換させていただきます。カスタマーサポート(support@casie.jp)までご連絡をお願いします。
作品を交換したくないです。
マイページから交換の1か月スキップが可能です。
作品の返却はいつまでにする必要がありますか?
次のアートがお手元に届いてから1週間以内を目安にご返送ください。解約の場合は、期間終了日から1週間以内にお手元のアートをご返送ください。
作品返却方法を教えてください。
お届け時の箱を保管いただき、そちらを使ってご返送をお願いします。
Casie for youから通常サブスクプランに変更したい。
WEBサイト上からのプラン変更はできません。 カスタマーサポートまでご連絡をお願いします。
 

💬Casieへのご連絡