Casie基本の使い方マニュアル
Casieは、月額定額料金でアートをレンタルしてお楽しみいただけるサービスです。
こちらのページでは、基本的なご利用の流れについてご説明いたします。
まずはこれだけお読みいただければ、基本の使い方が分かります!
Casieのご利用がはじめての方へ
- まずは「はじめてガイド」をご覧ください
まずは新規会員登録をする
- 新規会員登録画面にメールアドレスとパスワードを入力し、会員登録をします。
- 会員登録をすると、無料でマイページをご利用いただけます。
初回にレンタルするアートを探す
- 新規会員登録をすると、マイページが表示されます。
- 「Casieを始める」をタップして、初回にレンタルするアートを探します。
- アートの選び方は3種類あります。
- まずは作品一覧から好きなアートを探して、お気に入りリストにストックした上で、レンタルするアートを決めていただくのがおすすめです。
- アートコンシェルジュに希望を伝えて作品提案を受けたい場合は、「おまかせ注文フォームへ進む」を選択します。
- 「作品一覧から選ぶ」をタップすると、作品一覧画面が表示されます。
- 表示順は「新着順」「人気順」「登録順」から選びます。
- 画像右上に赤丸と矢印で示しているマークをタップすると、絞り込み検索機能画面になります。
- ご希望の条件を入力して、絞り込み検索ができます。
- 気に入ったアートは♡マークをタップしてお気に入りリストに追加することができます。
- レンタルしたいアートが見つかったら、作品ページの「この作品をレンタルする」から注文をします。
- お届け先住所やクレジットカード情報を入力し、初回アートの注文は完了です。
注文が完了したら…
- 注文完了後にCasieからメールが届きますのでご確認ください。
- ご注文内容・お届け予定日時などの詳細は「お申込み完了メール」に記載されています。
- メールタイトル:Casie - レンタルお申込みありがとうございました
- support@casie.jpのアドレスから送られます。
※メールが見当たらない場合は、迷惑メールボックスなどを探してみてください。
Casieからの発送が完了したら…
- 作品の発送日当日に、送り状番号を記載した「発送完了通知メール」が届きます。
- メールタイトル:【Casie】作品を発送いたしました!
- support@casie.jpのアドレスから送られます。
※作品はお届け予定日時の6日前~前日までに発送されます。
作品が届いたら…
- できるだけ早く開梱し、作品に不備がないかご確認ください。
- お受け取り時の作品のお取り扱い方法についてはこちら
- イメージ違いの場合、到着後5日以内にご連絡いただければ、初回に限り無料交換いたします!
◆初回無料交換について詳しくはこちら
- まずはカスタマーサクセスチームまでご連絡ください。
※休業中にいただいたご連絡は、営業再開後に順次対応いたします。
※平日10~18時営業(土日祝日・お盆・年末年始はお休みです)
連絡先:
以下のいずれかの方法でカスタマーサクセスチームまで「初月無料交換希望」とご連絡ください。
- メール support@casie.jp
- 電話 075-352-5522(平日10時〜18時)
- LINE ID @pte6321r アートのサブスクCasie(かしえ)
【Check!】
- もしも届いた作品が壊れていたら?
→すぐにカスタマーサクセスチームまでご連絡ください! 破損や不備があった場合は、初回に限らず交換作品の場合も無償で交換いたします。
もっと詳しく知りたい方は…
料金体系について
- ご利用料金には、①月額利用料 と ②交換利用料 の2種類があります。
- ①月額利用料は、毎月更新日に自動で引き落とされる料金です。
- ②交換利用料は、アートの交換が発生する際に引き落とされる料金です。
- ご利用料金はご契約プランによって異なります。
もっと詳しく知りたい方は…
【Check!】
- アート作品の配送料はご利用料金に含まれているため、別途かかりません(同梱の返送用伝票をご利用ください)
更新日とは?
- 初回のお届け希望日が毎月の更新日として設定されます。
- 毎月の更新日に、ご登録のクレジットカードから月額利用料が自動引き落としされます。
- 更新日はマイページから確認できます。
もっと詳しく知りたい方は…
マイページについて
- マイページでは、現在ご契約中のプランや、更新日が確認できます。
- ページ下部の「個人情報設定」から、お届け先住所やメールアドレス、ログインパスワードの変更ができます。
もっと詳しく知りたい方は…
交換について
- 作品の交換は、いつでもマイページから申請できます。
- 交換頻度は月に最大1回まで。交換せずに同じ作品を何か月も続けて飾ることもできます。
【Check!】
- ご自身でマイページから交換申請をしないと、新しい作品は届きません(定期便プランをのぞく)
もっと詳しく知りたい方は…
解約について
- 解約はいつでもマイページから手続き可能です。
- 解約に違約金が発生することは一切ありません。
- ①マイページからの「プランの停止」申請 と ②アート作品の返却 の2点をもって解約完了となります。
【Check!】
- アート作品を返却しただけでは解約扱いとなりません。必ず返却前にマイページから「プランの停止」申請をおこなってください。
- 返却期限はプラン停止申請完了後のページに表示されます。
もっと詳しく知りたい方は…
よくある質問
領収書は発行できますか?
飾る場所の温湿度や直射日光について注意点はありますか?
付属のフックの使い方が分かりません。
届いた作品が汚損・破損していた、飾っている作品を壊してしまった
作品は購入できますか?
返送用伝票をなくしてしまいました。
①宅急便で届いた作品(レギュラープラン・プレミアムプランなど)は、ヤマト宅急便の着払い伝票を使用して作品をご返送ください。着払い伝票は最寄りのヤマト営業所やコンビニ等で無料で入手できます。Webサイトから集荷依頼をする場合は、手書きの伝票がなくても発送できます。
②ゆうパケットで届いた作品(ライトプラン)は、最寄りの郵便局にて伝票を入手してください。切手も紛失してしまった場合は、大変恐れ入りますが必要分をご購入のうえご返送ください。
返送用の箱を捨ててしまいました。
規定料金のご負担で、返送用の空箱をお届けいたします。詳細はカスタマーサクセスチームまでご相談ください。作品交換の場合は、交換申請フォームの備考欄に「返送用箱の送付希望」の旨をご記入いただければ、交換作品と一緒に空箱をお届けします。
作品の返送先が分かりません。
下記住所にご返送ください。
注文をキャンセルしたい。
マイページからはキャンセルできませんので、カスタマーサクセスチームまでご連絡ください。
解約できたか不安です。
プラン停止後は「ご利用プランの停止を受け付けました」というタイトルのメールがsupport@casie.jpから届きますのでご確認ください。Casieに返却作品が届いた後は「ご返却作品を確認し、ご解約が完了しました!」というタイトルのメールが届きますので、そちらをもって解約完了をご確認ください。